億万長者がやっていること

こんにちは

 

今日私はマナブさんのこんな動画を見ました。

この動画の中で特に私が参考になった点はこちらです。

・エネルギーの使い方

・ビジネスチャンスをつかむには

・ぴったりの職業を見つけるコツ

この3点について書きます。

 

〇エネルギーの使い方

マナブさんは重要なことはすべて午前中に行っています。科学的にも朝の時間が脳の状態もいいと分かっていますし、ここでの活動を特にマナブさんは重要視していました。正直私は現在、深夜帯でのアルバイトで生計を立てているのですぐに変えようと思いました。そして朝の時間での活動に励んでいきたいですね。

 

〇ビジネスチャンスをつかむには

常に世の中にはビジネスチャンスがありますが億万長者と一般人ではそれを掴む力に差があります。大きなチャンスには大きなお金が流れているとマナブさんは述べています。動画内ではソフトバンクのビジョンファンドを例に挙げていました。お金をたくさん持っている人が投資しようとしていることに目を向けてみることで社会がどう変わっていくかが分かりチャンスを掴める可能性が上がります。

また、これから何かを始めるときは正解かどうかわからないものに手を出してみることがいいとマナブさんは述べていました。現在伸びていない事業に手を出しておくことでそこに火がついたときに一気に自分に利益が生まれるので、いろんな情報を集めて行動するべきだなと感じました。

 

〇ぴったりの職業を見つけるコツ

マナブさんは自分に合った職業の条件として、集中できるかどうかを挙げていました。それを見つけるために気になったものはどんどん手を出した方が良いですね。もし手を出してみたことがうまく職業に繋がらなかったとしても何らかのスキルが残り後々生きてくるかもしれないので積極的に行動を起こした方が良いですね。また一回就職してしまったら仕事に時間が取られてしまうのでもし大学生だったら1,2年のうちにいろいろやった方が良いなと思いました

以上が参考になった点のまとめです。やっぱり情報を集めて行動するのが億万長者への道ですね。他のビジネスマンの本を見ても何度かこのようなことが書かれているのをみたことがあるので間違いないですね。

 

以上で今回の記事は終わりです。ありがとうございました。