YouTubeの動画を見てブログを始めてみました

はじめまして

この記事では私の軽い自己紹介とブログを始めた経緯の説明をしたいと思います

私は現在21歳でダラダラアルバイトをしながら生活をしています

最近YouTubeを見ていてある人を見つけました

その人は現在タイに在住しているマナブさんという方です

マナブさんはブロガーやエンジニアとしての経験があり

現在はYouTuberとして発信活動をされています

私はマナブさんの動画を毎日見ていました 

そんなある日マナブさんは視聴者の方へ読書を勧める動画を

公開しました

私はこの企画に参加しようと思い、マナブさんが薦めた5冊の本の中から

「渋谷ではたらく社長の告白」というサイバーエージェントの社長の藤田晋さんが

書かれた本を選び、読みました

そしてマナブさんは読んだ本の感想を自分に送るように言っていました

私は既に感想をマナブさんのtwitterのDMに送りました

しかし、マナブさんはブログで感想をまとめた方がいいと言っていました

なので私はブログを始め、再びマナブさんに感想文を送りたいと思います

以上が私がブログを始めた理由です

なのでこれから本の感想をまとめた記事を書きます

そして他にも色々書けたらいいなと思っているのでよろしくお願いします